ソフトバンク

絶対にお得!ソフトバンクで賢く機種変更するポイント5つ

通信料などが安いイメージが強いソフトバンクは、機種変更でもお得です。
キャンペーンや割引を利用して賢く機種変更しましょう。
現在ソフトバンクで機種変更をご検討中の方は参考にしてみてください。

① 機種代金実質無料

apple-1281744_640
ソフトバンクではIphoneから新しいiphoneの機種変更が無料になる「タダで機種変更キャンペーン」というものをやっています。
これはiphone6sへの機種変更を、その前のiphoneの下取りによって実質負担0円にするというものです。
実質負担0円にする方法としては、毎月の通信料から割り引く形と、ソフトバンクチャージをしてもらえる形があります。
ソフトバンクチャージとは、ソフトバンクのプリペイド式のカードであり、全国のvisa加盟店で使用できるソフトバンクカードのチャージのことです。
これなら、毎月の通信料金にだけとらわれずに、現金と同じように使うことができそうです。
実際に負担額が0円になるのはiphone616G を下取りしてもらった時のようです。さらに9840円の値引きもつくようです。
下取り対象機種や変更後の機種には指定があり、以下の通りです。
[下取り対象機種]
iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5、iPhone 4s、iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G、Xperia Z4、Xperia Z3、Galaxy S6 edge、X06HT、X06HTⅡ、001HT、001DL、101DL
[(機種変更後)指定機種]
iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone SE、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5、4Gスマートフォン
どれも人気のある機種のようですね。

② 料金プランを検討する

料金プランを検討する時に、スマ放題を適用するかどうか検討してみましょう。
これにより、周囲にソフトバンクユーザーが多くて、通話をよくする場合はスマ放題で契約したほうがよさそうです。
また、お支払いシミュレーションというものを用いることができるので、機種変更後の支払いのシミュレーションをしてみましょう。
アンドロイドの場合はホワイトプランの支払いシミュレーションを行ってみましょう。

③ MNP引き留めポイント

MNP引き留めポイントは他社にMNPしないための約束をすることによってもらえるポイントです。
通称「コジ割」と呼ばれるこのポイントは各社ありますが、ソフトバンクの場合は多くは3万円程度のようです。
コジ割の入手方法は、ソフトバンクの場合センターに電話して「MNPをしたい」という旨を話すと、「ソフトバンクに残ってもらえるならポイントを付ける」と言われるのでそのあとネットから機種を指定して購入するようです。
機種変更する先の機種は主にiphone6sなどのようです。

④ クーポンの使用

balloon-395598_640
自宅にクーポンが届くことがあります。これは対象となるユーザーに対して発行されるものです。
このクーポンを活用することにより、お得に機種変更をすることができます。クーポンはいつ届くのか決まっていなくて、自宅に届くのを待つもののようです。
ただネットオークションにも出ているものなので、これを落札して携帯電話の購入に用いるとかなりお得になるようです。
ソフトバンクではクーポンの数は少ないようですが、スペシャルクーポンといって最大20000円割引になるクーポンもあるようです。

⑤ プレゼント

「お父さん」で大人気のソフトバンク。その時々でいろいろなグッズをプレゼントしています。これはファンにはたまりません。
また、レアグッズとしてオークションなどで人気の出る品物でもあります。
最近は新キャラクターであるポメラニアンの「ギガちゃん」も登場しました。ネットなどでも話題のギガちゃんグッズもねらい目です。

まとめ

以上のことから、ソフトバンクで機種変更をするには、ソフトバンクにとどまってもらうためのキャンペーンが多く存在するということができます。
期間限定のキャンペーンや限定のクーポンなどがあるので、きちんと情報を整理したうえで自分にとって一番お得になるように機種変更してみましょう。
人気のある機種が割引の対象機種となっていることが多いので、割引が適用される方が多いと思います。

関連記事

大人気!ソフトバンクで機種変更する人続出の理由5選
ソフトバンクiPhoneの機種変更をお得にする方法3選
絶対にお得!ソフトバンクで機種変更を今すべき理由7つ

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点
「機種変更してみらら、思ったより料金が高かった…」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させられて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときにはおとくケータイなどのオンラインショップを利用してください。

学割やオンラインショップ限定割引など、今月がもっともお得な時期です。

おすすめオンラインショップ一覧